311728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VOWZOH'S ROOM♪ ~車・釣り・花・Beer~

VOWZOH'S ROOM♪ ~車・釣り・花・Beer~

4月22・23日木曽駒一泊ツーリング

4月22・23日木曽駒一泊ツーリング


『RID'Z』初の一泊ツーリングへ行ってきました。
今回の参加メンバーは、KINさん、KIN妻さん、kamemajinさん、凡蔵さん、うなじぃさん、kawboyさん、FANさん、アキトさん、UPさん、岐阜さん、時代屋さん、z750s_blackさん、チャッキーさん、バウゾウの14名。


★22日
道の駅小淵沢に11時集合だったので、自宅を7時30分出発し
中央自動車道相模湖ICへ向かいました。
中央道で走行中KINさんからメールが来て、途中で追い越してしまった事を知る。
八ヶ岳PAで休憩を取り、走行中の車両を見渡す事ができるポイントがあったので
KINさん御一行が通り過ぎるのを待っていると、偶然PAで合流する事ができました。
集合場所に到着し暫し談笑。

1日目

集合場所からどこを通ったのか覚えていませんが、第一目的地『おっこと亭』へ。
kawboyさんが朝採ってきてくれた『たらの芽』と『蕗の薹』を天ぷらでいただく。
美味い~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 『たらの芽』って初めて食べましたが美味かった~♪

しかし天ぷらだけでなくやっぱり蕎麦も美味かった!
2人前頂いちゃいました~

アキトさん提供蕎麦

ここで時代屋さんは帰路へ…

その後、富士山と八ヶ岳が一望できるポイントまで走り記念撮影。

アキトさん提供3

凡蔵さん提供バウゾウ

凡蔵さん提供2

途中桜が綺麗に見える観光地で渋滞している所を抜け、
名前を忘れましたが桜の木下で記念撮影。
ここで岐阜さんとチャッキーさんと別れました。
その後、無事KINさんの仕事先の保養所へ到着。
ここで更にUPさん、z750s_blackさんと別れました。

保養所は綺麗で開放的な造りで凄かった~!そして夕食は食べきれないほどの品数。
もちろん美味しかったです♪

その後は、宴会へ…
KINさんが地元の日本酒を調達してきてくれました。
ビールや焼酎を飲んだり気持ちよく酔っ払ってました(笑)
翌日精算時、あれだけ飲んだのにこの値段???と驚きましたよ。


★23日
朝9時に出発しましたが、バウゾウまだ酔ってました(笑)
みなさんは気持ちよく峠を走っているのに、自分の運転で乗り物酔い状態(TmT)ウゥゥ・・・
ペースが上がりません・・・
野麦峠へ向かったが通行止めだったので、他の方法で岐阜県の高山へ

ここでは凡蔵さんご推薦の中華そばを食べましたが好きな味でした。
オマケにやっと酔いも醒めました!

そこで関東組・中部組などに別れ帰路へ

アキトさん提供2

中央道に入ってからハイペース…タンデムのKINさんも速い速い(笑)

ここまで合羽を着ることなく来れましたが、神奈川県に入るとやっぱり
バウゾウパワー炸裂・・・
藤野PAで合羽着ましたよ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ここでみなさんと別れ自宅へ向かいましたがずっと雨です・・・。
バイク汚れました。。。

初めて一泊でツーリングへ行きましたが、ツーリング+宴会は最高ですね。
是非また行きたいです♪

今回の総走行距離590km



© Rakuten Group, Inc.